南部福祉会館

万年筆を使った 手紙教室2回目が行われました

 ㈱パイロットコーポレーションの協力で今年度初めて
行っている、万年筆を用いての手紙教室2回目が行われ
ました。今回は、実際に手紙を書くにあたり、きれいな字を
書く心得を学びました。
 右上がりの文字を書くときれいに見えるとの事で参加者の
みなさんも一生懸命練習してました。今回は、群馬県伊勢崎市
の方へ宛てて、伊勢崎市の方のプロフィールをいただき、
参加者各自、自分で用意したはがきやパイロットコーポレーシ
ョンが用意してくれたはがきを用いて、手紙を書き、終了。
次回22日には参加者のところへお手紙が届き、次回の講座
にご持参いただきます。
 参加者の中には、きれいなさくらんぼを手紙に書いて、切手も
さくらんぼのデザインを用いていました。いただいた方は
うれしいだろうな。。。
 館内にはきれいに飾られた七夕飾りもありましたのでお知らせします。

 1.jpeg 2.jpeg 
4.jpeg 3.jpeg
関連記事


  1. 2015/07/08(水) 13:45:15|
  2. イベント・講座関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最終回 万年室教室3回目が行われました。 | ホーム | ㈱パイロットコーポレーション協賛事業 万年筆を使った手紙教室開催>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanbufukushikaikan.blog.fc2.com/tb.php/94-2c505148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)